ブログ一覧ページ | Party Kitchen

ブログ

料理レシピ

【ディズニー公式】チュロスの作り方【自宅で簡単】

米ディズニーのチュロスのレシピが公開されましたね!

ディズニーに行ったら絶対食べちゃうんですよね。味の種類もあって探しに行くのも楽しいですよね!
今回はレシピどおりのプレーン味のチュロスを作ってみようと思います。

▽ポイント
・中力粉はふるいにかけるとダマになりにくくなります。
・中力粉がない方は、薄力粉と強力粉を1:1にして混ぜると中力粉になりますよ!
・油は170℃に!温度計がない方は、菜箸を入れてみて、やや大きめの泡が上がってくる状態になったら約170℃です!

みなさんもお家でディズニー気分を味わってみましょう!

料理レシピ

見た目も美味しい!ワンプレート朝食の作り方【朝ごはん】

【ワンプレート朝食のメニュー】
  ・おにぎり(梅・おかか)
  ・まるい卵焼き
  ・長芋のポテトサラダ
  ・茄子の生姜ポン酢
  ・鰆の柚子こしょう焼き
  ・竹輪とトマトの金平
  ・春キャベツと大葉のお浸し
  ・かぶとえのきのお味噌汁

調理のポイントはレシピの下です!合わせてチェックしてみてくださいね♪

料理レシピ

【サイゼリア】ミラノ風ドリアの作り方【再現レシピ】

サイゼリアのミラノ風ドリアを再現!
緩めのホワイトソースとミートソースがサフランライスと絡んで美味しいですよね〜
私は絶対「半熟卵のミラノ風ドリア」を頼みます♪卵がのるとさらに美味しくなりますよね!
是非作ってみてくださいね!

▽調理ポイント
・ホワイトソースは牛乳を少しずつ加えるとダマができなくなります。
・ご飯は少し固めがおすすめです。

料理レシピ

【 簡単】アボカドトーストの作り方【美容・オープンサンド】

こんにちは、めぐみんです( ^ω^ ) 今日は「めぐみんの心尽しごはん」より「アボカドトースト」をお届けします。 「アボカドトースト」は、1993年創業のオールデイカジュアルダイニング「bills」で初めて提供したと言われています。 「ニューヨーク・タイムズ」や「ワシントン・ポスト」などに掲載され再注目されたようです。 アボカド自体も、美意識の高い方などに特に人気で、SNS等でアボカド使ったレシピをよく見ます◎特にアボカドトーストは手軽ということもあり、日本でも人気のようですね!

料理レシピ

【簡単】キャンティの真夜中パスタの作り方

みなさんは真夜中パスタをご存知ですか?
イタリア式食堂キャンティというお店で出ているパスタなんです!
トマトベースのがっつりニンニクとピリッとした辛さがやみつきになりますよ!
食材はタコや野菜などが多くみられますが、なにを入れても合うと思います!

▽ポイント
・大きいフライパンがある場合はパスタは折らなくてもOKです。
・茹でてる最中たまに混ぜることでパスタ同士がくっつかなくなります。

料理レシピ

【ポークジンジャー】豚の生姜焼き定食の作り方。【おうちで喫茶店】

〜きょうの調理ポイント〜 ※漬け込みタイプの場合 ①タマネギは漬けこまない  ⇢食感を残してみました!お好みで一緒に漬けてもOK♪ ②食材ひとつひとつ炒めて最後に合わせる  ⇢お肉はかたくならず全てが良い状態で仕上がる ③肉に薄力粉をまぶす  ⇢調味液がよく絡みテリがでます! ④保存袋を活用する!  おうちに保存袋があれば、そのまま材料を入れて漬け込み、冷凍保存もできるので便利◎ しょうが焼きは気分や好みで変えて楽しもう! ◆豚の生姜焼きのお肉はどの部位はなにを使う? ・ロース:きめが細かく柔らかい。ほどよく脂肪がついている ・バラ:赤身と脂身が層になっており、旨味がある ・こま切れ、切り落とし:各部位を整形するためにでた切れ端。安価である♪ 基本はロース・肩ロースを使いますが、豚バラやこま切れは柔らかく、味もしっかり感じられるのでおすすめです♪ 好みで色々作ってみたいですよね! ◆漬け込みか焼きながらタレを絡めるか? 漬け込み:肉が柔らかく、味がよく染み込んでいる 焼きながら絡める:お肉の味や食感をより楽しめる きょうのごはんは…  ・しょうが焼き サラダ付き  ・ライス  ・お豆腐の味噌汁

料理レシピ

【簡単】オムライスの作り方【定番・基本】

オムライスって色んな卵の包み方がありますよね。
今回は、ちょこっと背伸びをして包む!オムライスを作ってみようと思います!
オムライス大好きのめぐみんにアドバイスをもらいながら作りました。
卵でご飯を包むのは実は初めての挑戦なんですが、うまくいったかな?どうかな?
是非、動画で確認してみて下さい!

▽卵で包むポイント
・卵は半熟くらいになったら火を消して、卵がこれ以上加熱しないようにする。
・上にご飯をずらす時、少しだけ火をつけると動かしやすくなります。

料理レシピ

【クロックムッシュの作り方】おうちでフランスの定番ブランチ♪

こんにちは、めぐみんです( ^ω^ )
今日は「めぐみんの心尽しごはん」より「クロックムッシュ」をお届けします。

クロックムッシュは、フランス発祥のパン料理です。ハムやチーズをパンで挟み、ベシャメルソースやモルネーソースをかけて焼いてあります。
少し遅く起きた休日の朝にぴったりですよね♪

きょうのごはんは
・クロックムッシュ
・サラダ、フルーツ、コーヒー付き

料理レシピ

ぐりとぐらの『カステラ』の作り方【再現レシピ】

みなさんは、『ぐりとぐら』ってご存知ですか?
小さい頃すごく大好きでよく読んでいたのですが、その中でも1番好きなのが大きなカステラを作るお話です!
大きなカステラを作るのって子供の頃の夢ですよね〜!
そんな今回は、その夢を叶えるべく!ぐりとぐらのカステラを作ってみました。
ふわふわで甘さ控えめなカステラになりました!

◎ポイント
・焼く時の火加減は、ごく弱火です!
・焼き上がったら中心に竹串をさして、しっかり火が通っているか確認してください。

料理レシピ

アスパラの肉巻きの作り方。〜春野菜たっぷり定食〜

こんにちは、めぐみんです( ^ω^ )
今日は「めぐみんの心尽しごはん」より「アスパラの肉巻き」をお届けします。

アスパラの肉巻き、アスパラベーコン巻きって、お弁当のおかずにもなるし、家庭料理の定番ですよね♪
今回はそんなアスパラの肉まきをメインに、春野菜たっぷりの定食スタイルでお届けします。

きょうのごはんは
 ・桜えびと生姜の炊き込みご飯
 ・アスパラの肉巻き
 ・筍のお味噌汁
 ・新玉ねぎとワカメの酢の物

料理レシピ

揚げ焼きで簡単!『サクサクチキン』の作り方

こんにちは!じたん簡単レシピ担当のざわわです^^
今回は一度は絶対作ってみたい!
「サクサクチキン」のレシピを紹介します。
揚げ焼きのレシピなので、自宅で揚げ物は後片付けが大変という方にもおすすめです♪

カリカリサクサクな衣とジューシーなお肉がたまらないですよね〜
一枚肉でガブリとかぶりついちゃいましょ〜!

▽ポイント
・揚げ焼きで作っているので、お肉に火が通るまで弱火でしっくり揚げましょう。
・米粉と薄力粉は1:1にするとサクサクの衣にできます。

料理レシピ

【基本の作り方】ラザニア

ラザニアとは、ラザニエとも言われるイタリアのカンパニア州ナポリの名物で、平たい板状のパスタの一種、またはそれを用いたパスタ料理のことを言います。
イタリア語の発音では"ラザーニャ"や"ラザーニェ"に近いそうです。
料理の場合は、イタリア語で「オーブンで焼き上げたラザニア」を意味する"ラザーニャ・アル・フォルノ"と呼ぶこともあります。

◎調理ポイント
・何層にも重ねるので、間に挟むソースの量には気をつけてくださいね!
・表面が焦げないように、はじめはアルミホイルをしてから加熱するといいですよ!

料理レシピ

【スコッチエッグの作り方】肉ダネが剥がれないコツ紹介!

こんにちは、めぐみんです( ^ω^ )
今日は「めぐみんの心尽しごはん」より「スコッチエッグ」をお届けします。

スコッチエッグの肉ダネって卵から剥がれやすくて大変ですよね。
今日は、剥がれない肉ダネの作り方も紹介していますのでチェックしてみてください♪

料理レシピ

【あつ森】簡単キャラ弁の作り方 ~あつまれどうぶつの森~

小さい頃からいっぱい遊んでいたどうぶつの森!とうとうSwitchでも発売になりましたね〜!
そんなどうぶつの森を記念して今回は「キャラ弁」を作ってみました。
お馴染みの”たぬきち”と”しずえ”を表現してみましたよ!
簡単かわいく作ることができますのでぜひ作ってみて下さいね!

▽ポイント
・サフランライスは100均のデコふりにしてもOKです!
・ハンバーグは厚みがあるのでしっかり火を通しましょう。
・顔のパーツはピンセットがあるとのせやすいです!

料理レシピ

2種類の「いちごサンド」の作り方。 【フルーツサンド】

こんにちは、めぐみんです( ^ω^ )
今日は「めぐみんの心尽しごはん」より「いちごサンドといちごみるく」をお届けします。
いつもは2人分だけど、今日は独り占めして、ひとりで食べます 笑
シンプルなレシピですが、参考になれば嬉しいです!

きょうのごはんは…
 ・いちごサンド
 ・いちごみるく

料理レシピ

超簡単!ローマ式『カルボナーラ』の作り方【ワンパン・パスタ】

今回は簡単本格な本場カルボナーラです。
カルボナーラは以前作ったことがあるのですが、食材や手順を更に簡単に!
でも濃厚美味しいカルボナーラに仕上げてみました!

▽調理ポイント
・大きいフライパンがある場合はパスタは折らなくてもOKです。
・茹でてる最中たまに混ぜることでパスタ同士がくっつかなくなります。
・パスタの上に卵と粉チーズを乗せることで、フライパンの熱が卵に入りにくくなります。

ABOUT

「Party Kitchen」は、女性のための「料理とおもてなし」メディアです。
料理の基礎から毎日の献立や簡単料理、本格スイーツにパーティー料理、さらには魚のさばき方などの料理を中心に、大切な人をおもてなしするアイディア・パーティー・テーブルコーディネート・お出かけなどの情報を発信しています。
笑顔にしたい人がいる方に寄り添うメディアを目指していきます。
詳しく

最新の記事